2012/01/05

歩きながらのスマホ

スマホを持って4ヶ月余り。欲しい!と思っていた頃以上に、街中でスマホを持っている人が気になります。

ツイッター?「××駅なう」とかやっているの?美味しい店の検索?その道順の検索?で、それは歩きながらまですること?と、頭の中「?」だらけ。

スマホが活用しきれていない以前、そもそもがシングルタスク。テレビ観ながら御飯、くらいまでしかできない人間。だからでしょうか、電車待ちしている時やその車中に暇を惜しんで、ならまだしも、歩きながらまでは…と思うのです。うん、やっぱり危ない。

実際、都会の駅ホームなどで事故が多発していると聞きます。特に視覚障害者からはスマホ見ながら歩く人は凶器だとか脅威だとか…。

皆忙しいし、都会では立ち止まるのが難しいでしょうが、歩きながらは気をつけてくださいね。

No comments :

Post a Comment