2013/09/17

生まれ変わったRSSアプリ「Reeder 2」リリース時に、「さもしさ」が顔を出してしまった

ブックマークを開いて、好きなブログをひとつひとつ読んでいく時、やっぱり更新されていないと少しがっかりするし時間の無駄。で、iPhoneにしたのを機にRSSってのを!と、調べて「Feedly」や、無料セール時に「Reeder」を入れてみたのですが。

「Google Reader」とかそもそも使っていなかったので、乗り換えがどうと書かれていても分からないし、アプリは説明が英語だしでちんぷんかんぷん。「またいつかよろしく…」と早々にそれらはアンインストール。

で、今度「Reeder」が「Reeder 2」と新アプリに生まれ変わってリリースされたと知りました。iPadにも対応らしいし、いろんな方がTipsを公開してくれているので、読み込んでまたインストールしてみようかな(いやだから読んでも分からないのが悩み)?と思ったら「あ、別のアプリか…」と。450円の投資と少しの手間で、どれだけの時間と快適さが買えるかって話なのに、自分の「さもしさ」でしょうか。

この記事にはっとさせられました。

RSSリーダーの絶対王者 Reeder の続編「Reeder 2」がリリース。その心意気に拍手を送りたい。 |覚醒する@CDiP

いや実は、開発者にも言及した、これまたいい記事も見かけたと思うのですがわからず…ブログって、リンクって、本当自分のためにまず書いたり貼ったりしなければと痛切。

良質なサービス、アプリに対価を払うのは当然。同時に、無料にこだわってできることが限定されるのを我慢したり、うるさい広告に腹を立てつつ使うのは残念。どんどんお金を使いましょう。

No comments :

Post a Comment