2013/09/18

Dropboxのこと

検索の仕方が悪いのでしょう、ネットでも拾えなかったのですが。

Dropbox社から「パソコンにもインストールしてね」とあったので、素直に入れたら、なんだかおかしい。レジストリがどうとか、セキュリティがどうとか、チカチカだらけに。分からないままいじっていたら、ブラウザまでおかしくなった。コンパネから変なものをアンインストールしようとしたけれど、分からない。

そこで父に相談。彼はもうすぐ70だが、昔からPC8000シリーズなんか買ったりした人で、ITには強いのだ。そこで「復元」を勧められたのだが、「『Dropbox』入れたあたりから~」と伝えたら、「評判が悪い。アンインストールした方がいい、ま、使うなら自己責任で」とのこと。

ファイルオープナーが「Dropbox」を抱き込んでくるのか?自分が変なところいろいろクリックしたからか?そもそも「Dropbox」がファイルオープナーを抱き込んでくるのか?「Dropbox」そのものが悪いのか?何言っているか分からなくなってきたが、とにかくメモ。

素直にパソコン(Windows)からはアンインストール。ブラウザも大丈夫だし、不快なチカチカもなくなった。iOSデバイスには入れたままだけれど。

No comments :

Post a Comment