2012/09/12

もうすぐ新iPhoneだろうけど

世界中の人が待っている新iPhoneが、あと何時間か後に発表されるのですね。でも自分が気になっているのは、来月くらいに発表と予想されているiPad miniや、第五世代のiPod touchだったりします。これらを買ってみたいものだ、幼い娘と一緒に使ってみたいものだ、と思っているのです。

なぜそこまで使ってみたいのかというと、これらデバイスとアプリを使っての知育や療育、支援に興味を持っているから。娘が現在特に困難を抱えている訳でもないし、持ってみたところで、自分に何ができるかなんて全然わからないのですが…。

で、ストレートにiPhoneやiPadじゃないのかは、単純に通信費が高いこと、そもそもスマホはアンドロイド端末を既に所持してしまっていること、iPadは意外と重いと感じることにつきます。

じゃあアンドロイドのスマホと、5インチや7インチのタブレットでいいじゃないか、と自分に突っ込みたくなるのですが、こういうのはやっぱりiOSでは?のイメージが。イメージって本当に大きい。

どっちにしろ、物やサービスに過度な期待(これが自分や自分の生活を変えてくれるのだ!みたいな)をかけず、かつお金を貯めていくことから、です。

No comments :

Post a Comment