2012/09/22

久しぶりに501を購入

ジーンズは501しか穿かない、という時期が十数年あり、それらは主にメンズのを古着屋で購入していました。これは大昔、レディースのパンツはジーンズと言えど股上が深かったこと、カットした裾の白々しさを嫌ってのこと。

しかしこのところのファッションの流れ、懐事情、そもそも「アメリカやヨーロッパで買い付けました」な古着店があまりない云々からユニクロなどのファストファッションのスキニーや細身ストレートばかりに。

反動か、この秋冬は501を復活したいと思い始め、若い子の古着屋へ。びっくり1,600円!買い、でしょう。最悪部屋着になっても安い。で、穿いてみると靴に裾が「たまる」感覚が懐かしくて嬉しくなってしまいました。しかしまた手持ちの服に合わないんですねぇ…これに合うアイテムを少しずつ買い足すのをまた楽しみに。汚くならないよう少しはファッション誌でも眺めなくては。

No comments :

Post a Comment