2012/06/21

自転車を買った

自転車屋のおじさんに「奥さん、もうこの自転車に(修理の)金かけるん辞め」と言われて半年、やっと自転車を買った。放っておくとズンズンと優先順位が下がるので、給料日当日に。おかげで今月は貧乏と、早々に確定してしまったが。

新しい自転車に乗ってみて、古い自転車でどれほどストレスがかかっていたのか分かった。ブレーキの「きき」の悪さ、軋み音、ブレーキを強めにかけたときの、ちょっとすべる感じで分かるタイヤの擦り減り。これらがないって快適です。物を大切にするのは大事だけど、お金がないからだましだまし…みたいなのはやっぱりよくないよな、と思った次第。

No comments :

Post a Comment