2011/12/29

ライフハックに「資格」なんて

2日間寝込んで、風邪はやっと治りました。治って改めてこの数年の変化について考えたら、大きなことが抜けていました。

現在の職場での労働時間が以前のそれより1時間も短い。残業もほぼなし。労働時間が短く責任もそう重くない、気楽な立場なのが一番良かったのでは…。そんな人間が、ちょっと考えてライフハックに通じる何かがあるんじゃ?なんてはしゃいで…馬鹿だな。

あぁまた出てきた、悪い考え方の癖。この「私なんてさ…」ってのをそもそも人生から追い出したいな、とライフハックに興味を持ったのに。

ライフハックってiPhone持ってMBA持ってバンバン仕事する人が語るもの?な初期の刷り込みもあって、すぐこんな思考停止になる。資格なんていらないのに。つまらない思考停止を追い出して、考えて、いろいろ動きたいものです。とにかく当分風邪は嫌、と。

No comments :

Post a Comment