2012/05/06

いいことがあると単純に意欲が湧いてきた

最近、娘の友達のお母さん方と楽しく話し込む機会があったり、かつての同僚が正社員登用試験に受かったり、義妹の第二子妊娠がわかったり、みたいなことが続いて嬉しかったりします。

どうしても、人間関係を中心にいつも何か引っ掛かり、つまりはしんどさがある。でも、いいことがあると単純な話、軽減されるもので、今はその貴重な感覚を味わっています。

よく考えたら「いいこと」の大半は他人の幸せ、ですけど…それらを喜べる自分のことがまた嬉しい。で、今度は自分も、とばかり楽しいこと、嬉しいことを呼び込もう、仕込もうという意欲が湧いてきました。先日書いた「戦略的に動きたい」というのもそのひとつです。力まず進んでいければいいなと思います。

No comments :

Post a Comment