2014/05/16

WordPress-備忘録じゃなく進行形で困っているので書きます

WordPressの入門書を読んで、「んじゃ、子テーマというのを作りましょう」と腰を上げました。が、敢え無く失敗。何のことない、UTF-8にし忘れたとか、記述が間違っていた等が原因でした。

「壊れたファイルは反映されない」と怒られたけれど、今は削除の仕方が分からない。しかし、とにかく早く弄ってみたい。で、記述等を訂正し、ファイル名を変更して試すと、めでたく有効化。

さあ、CSSを記述しましょう!とポツポツ書いて、ファイルを更新!が…何にも変わらない。今、ここです。

「ダッシュボード」→「外観」→「テーマ」で子テーマをクリックして有効化させると、サイトがHTMLだけでマークアップ?したであろう、素っ気ないものに変わる…なぜ?

道は険しいけれど、楽しむ気で頑張っております。

No comments :

Post a Comment