2014/05/12

勢いのWordPress

昨日、購入した書籍。見事に背中を押されました。

2年半ほど、この無料ブログサービス「Blogger」で細々と書いております。

書いている内、ブログでのアウトプット、それ以上にカスタマイズとか興味が拡がってしまいました。「WordPressでブログだ!」との思いがどんどん大きくなって、今朝ドメイン取得。サーバーもレンタル。

まだサーバー代を支払っていないけれど、すんなりWordPressをインストール出来たし、今ちょっとばかり感動しています。

新設するとしてブログタイトル等、今のをこのまま活かし、データを移行しようとは思っていました。が、そんなスキルなどないし、このブログは思い出としてそのままにすることに。太っ腹のGoogleなら、置いといてくれるであろう、と甘えます。

ただ、リソースを「WordPressにしたい!ドメインとやらをどこで取得する?サーバーは?インストールどうするの?」で使い切り、ぐったりしています。手強そうですしね。

「WordPressを弄ってみたかっただけ」にならないように、少しずつ進みます。

No comments :

Post a Comment