2014/04/02

毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー」

昨日テレビを観ていて、今日の4月2日の17:30から、徳島駅前で啓発のビラ配りをすると知りました。で、出掛けてみました。啓発デーのこと、まず知らなかったので。

この写真は、配る方が首から下げるポスターかな?集会場所のベンチにありました。

一応、撮影の許可は取ったけれど、「ブログに載せたいから」なんて、恥ずかしくて言えなかった…いいのかな?撮影は「啓発のためのですからどうぞ」って言ってくださったから、これもよしとしよう!

ビラ(冊子?)を受け取って、配る様子を数分見させてもらいました。あんまり受け取ってくれない…。自分も以前、演劇鑑賞会の手伝いでビラ配り、やったことあります。難しいです。でも、受け取ってくれた、その何人かが考えてくれたら、ね!

No comments :

Post a Comment