2012/12/23

皮膚科でシミ対策のために内服薬を貰う

去年の夏、娘と近所の市民プールに2回だけ行って、化粧品カウンターのおねえさんに「ファンデーションのお色を一段濃くした方が…」と言われてしまい素直に切り替えた自分。今年、6~7回は行ったのです、せがまれて…。でも、日焼けが落ち着いて後、戻した色味のファンデーションが残っていたのが勿体なくて、切り替えず過ごしてしまいました。あぁ白浮きしているだろうな…って考えるのはストレスでしたが、冬になり、色も戻ったと思ったら今度は無残なシミが。

自分の肌は皮膚科の先生曰く「刺激に弱い」のようで、最近顔の皮膚の赤みとヒリツキのため受診すると、それは冷たい風や埃のためでした。ついでにシミについて質問すると「お薬を出しましょう」と!まず今のトラブルが収まってから薬を出していただけると聞き、うきうきして先日再受診。ちょっとお金も多めに持って。

そうしたら、2種類の内服薬1か月分で800円弱。安い…真面目に飲んでやろうじゃありませんか。こんなに安いのだったら、ハイドロキノンのスティックも同時に貰っとけばよかった…見たら3,000円くらいだったのに。

No comments :

Post a Comment