2013/01/29

ブログの統計の「閲覧者」をふと見たら

オペレーティング システムはWindowsとAndroidで八割強。やはりAndroid端末は席巻しているのだな、と改めて感じた。

問題は閲覧者の国別ランク。タイトルがまがいなりにも英語なので、アメリカとかなら「間違ったんだよね、ごめんなさい」って思うのだけれど、ロシア(しかもロシアは最近アクセスがないようなので余計気になる)とか大韓民国とかドイツって…。そしてラトビアとかは一体どうしてここへ来た…?とにかくITは弱いので、ブログを発信することによって何か脅威にさらされているのでは?と心配になる。

PVを稼げるブログなら、解析は必要だろうし楽しそうだけれど、なんだか自分の場合、怖くなっただけで終わってしまうことに…もっとちゃんと見なければならないのか?

No comments :

Post a Comment