2014/03/31

「さて、やるか!」- これ、いいですね

先日、ずっと書こうとして書けなかったことを、とにかく出せてほっとしましたtsurusuke(@yaegaki4)です。これは、少しは文章を書くことに慣れたためかな。

今まで書けなかった「ある人」のこと

ですが、自分もまた、己とは違う人を受け入れようとしない姿勢があるかもな、と反省しております。やっぱり、書いたら気付けるのですよ。




さて。先日こんな記事を目にしまして。

やってみたいことばかり多くて、そんな自分を鼓舞するためにも、Twitterやブログに、つい「頑張ろう」って書くのですが、@sanrinsyaさんのブログThe Book of Three Rings(三輪書)を読んでいて、はっとします。

がんばるぞ!は起爆剤にならない。そんな感じを持っています。

がんばれない自分を、自分が認められないので、がんばるぞ!という言葉が出てくるのかな?

んで、頑張れなかったら自分を責めてしまうんですよね。自分でも薄っすら分かっていて、「楽しもう」「進もう」なんて置き換えてみたり。「さて、やるか!」いいです!これ、いただきます。

No comments :

Post a Comment