2014/03/01

2月の振り返り

2月最後の日。物干し場の山茶花を撮りました。寒い間楽しませて貰ったけれど、もうこれが最後でしょうか。山茶花って綺麗だけれど、それはそれは汚い朽ち方をして、それがまた愛しいと言おうか、好きなんですよね。…と、ここまで書いてその後、娘が毎週観る19:30開始のテレビアニメの記憶がおぼろ。また、寝落ちです。

27日になって、やっと出したお雛様。娘よ、すまん。

ブログに注力しようと決意して

年頭の1月に「今年はブログに注力しよう」と決めました。まず更新を容易にしようと、話題のモブログが気になり、アプリを購入して始めてみることに。

「Moblogger」を買ってみました

ぽつぽつとHTMLを覚える

2月になると「そもそも、この面倒くさいHTMLやCSSって、どんなもの?」となってしまい…よせばいいのに入門書を購入して眺めると、それまでの「考えなし」「至らなさ」が、どっと押し寄せて来て、げんなりしたのが一つ。そして、それらを少しでも修正しつつ、これからはきちんと進んで行こう、となったのが、もう一つ。

最近のブログに関する悩みをまず並べます

HTML5&CSS3の入門書購入
その「きちんと」とは?

文章を「構造化」すること…?これまでの記事は、あくまで「自分のログ」だから、と内容には目を瞑ることにして、構造化だけでも押さえておきたくなったので、ときどき見て分かる所から修正を。

過去記事に段落タグを付ける
これからやりたいこと…?

少しずつ勉強を進めていって、さあどうしよう?何をどう弄りたいの?そして、自分の書けること、書きたいことって何だったのか向き合うの忘れちゃダメじゃない?新しい事をやりだしたら、ちょっと過集中気味になって、なんだかいろいろぼやけた気がします。でも、ブログについていろいろ考えたからこうなった訳で。とりあえず、ブログについてこんなことしました、気付きました、なことを自分のために残します。

No comments :

Post a Comment