2014/03/13

「グズグズ癖」とキッパリ手を切る200のアイデア-人生を浪費しないための超時間管理術-

とっくに返却してしまい、先日また借りなおした書籍。目次を記します。

CHAPTER 01 グズグズ癖の習慣的なパターンを認識する

CHAPTER 02 グズグズ癖から抜け出すエネルギーを創り出す
 第1節 ワクワクする未来を見つけるためのアイデア
 第2節 あなたの人生の基準を引き上げるためのアイデア
 第3節 ワクワクする人生の目標を設定するためのアイデア
 第4節 「夢を実現する」と決断するためのアイデア
 第5節 「行動する意味」を明確にためのアイデア
 第6節 グズ行為と決別するためのアイデア

CHAPTER 03 「行動したくなる感情」を瞬時に創り出す
 第1節 「行動したくなる感情」を見つけるためのアイデア
 第2節 身体の使い方を変えて瞬時に必要な感情を創り出すアイデア
 第3節 言葉の使い方を変えて瞬時に必要な感情を創り出すアイデア
 第4節 意識の向き先を変えて感情を切り替えるためのアイデア

CHAPTER 04行動を妨げる心理的要因(ブレーキ)を取り除く
 第1節 「人生の設計図」を点検し修正するためのアイデア
 第2節 グズグズできなくなる考え方を身につけるためのアイデア

CHAPTER 05 計画的×生産的に行動する
 第1節 うまく計画するためのアイデア
 第2節 充実感を感じながら日々の計画を進めるためのアイデア
 第3節 仕事の生産性を飛躍的に高めるためのアイデア

CHAPTER 06 新しい行動を習慣化する
 第1節 日々のモチベーションを維持するためのアイデア
 第2節 新しい行動習慣を創るためのアイデア
 第3節 いつも体にエネルギーがみなぎっている状態にするためのアイデア
 第4節 グズグズしていられない環境を創り出すためのアイデア

「グズグズ癖」の文字に脊髄反射で手にしたら「200」だってさ…。なので目次でこんなになってしまいました。で、めげてしまいほとんど読まないままに。これは、手元に置いて、頭からガッと読んで、折に触れまた読み返すのがいいそれですよね。もっとも、本とは、実は全てそうあって欲しいものだとも。

今の自分に「刺さった」もの、「すぐやってみよう」と思ったことは…不精してアプリ「FE Snap」でパシャッとページを撮影してそのまま、また返却。

「ブログに書いてみよう」と思った手前、取りあえずこんな感じで。目次だけで、どなたかに「刺さった」ら良いのですが…って、Amazonで見るわな。

No comments :

Post a Comment