2014/02/25

「無印良品」はオワコンじゃ無いですよね?


今日は仕事が休みのtsurusuke(@yaegaki4)です。暖かくなると天気予報で事前に分かっていたので、久しぶりに出掛けました。自宅から自転車で30分弱、ゆめタウン

自転車で…これを言うと、知人に大抵驚かれるのですが、通勤より数分余計にかかるくらいで楽勝なのですよ。徳島の人は本当、動かないんだから…って、一人で駐車場に停めるのが苦手なだけでした。

ゆめタウンに来た最大の理由が、無印良品での買い物。信じられない話ですが店舗、徳島駅前にはないのです。今日はシンプルな収納用品を中心に見ました。

あとは、ゆめタウンに足を運ばにゃならんのなら、サンマルクに寄らねば!と燃えて。徳島のブロガー、@shintarowfreshさんの記事を読んで、残り少ない女子力か、単に食いしん坊か、連日転げ回ってましたから。デニブラン、美味しく頂きました。

無印良品の収納用品は有り難いかも

シンプルで色味も絞られている、異素材も喧嘩しない、スタッキングが容易。頭の中がごちゃついていて、目から入る刺激を少なくしたい、だのに頭の中を投影して片付けも苦手。こんな人間には有り難いかな、と。極端な話、これらに放り込んだら見た目のうるささは軽減されて、楽になりそう。学生みたいだけれど、改めて有り難さに気付きました。自転車の身なので、そうそう大人買いできないけれど、少しずつ揃えてみます。


脇に縫い目のないインナーもある!

先日、肌に刺激となってしまう縫い代が「ない」インナーってないかな?と感じた出来事があったのだけれども。ありました、無印良品には。そうだよな、ここにはあるよな。やられたよ、って何に?



白いモバイルバッテリーも、あと、ジョブズにおける黒ハイネックにあたる自分の定番、グレースウェットパーカも欲しかった…。意外と普通なのが無いので、これまた有り難くて。が、今日のところは我慢。娘の服を、早いけれど若い子向けプチプラブランドで購入し、お出掛け終了。

久しぶりに物欲が刺激された日になりました。V字回復、ってもどうなの?と思っていた無印良品。またお世話になります、よろしくお願いします。

No comments :

Post a Comment