2012/03/31

今日は中村歌右衛門の命日です

徳島は午前中大雨。やんでからは快晴ですが風が強くて、外に出る気が起こらず。春の天気は本当に荒れます。

歌右衛門が亡くなったとき、東京は桜が咲き、雪が降っていたそうです。あの人らしい日に旅立ったのだなぁ、と思います。

じっくり考えて、ちょっとはカッコいい文章を書かねば、と構えてしまうと、そのままほったらかしにして終わってしまいそうな気がしています。文章の練習と思って、短くてもくだらなくても、ちょこちょこと書いていった方がやっぱり自分にとってはいいようです。まぁ、十何年前の今日の翌日は、相方に呆れられるほど大泣きしたんで、くだらないことじゃないんですけどね。

No comments :

Post a Comment