2012/03/12

コミュニケーション能力って

コミュニケーション能力って、ただ、「お喋りに興じることのできる能力」なのですか?それだけできればいいのですか?それだけ、の人間は、それだけで取り柄があることになるのですか?場を和ませる、ってやつですか?きゃぴきゃぴ(死語だな)ってぇの?ときどき絶望してしまう。ごめんなさい、ただの愚痴です。

小学生のころからそりゃ分っていました、真面目にしていたら報われる、なんてのは嘘に違いないと。そして実際そうでした。もちろん私が真面目で馬鹿をみているってことじゃありません。見事にその世界を目の当たりにすることがあって、今、なんだかなぁ…なのです。

No comments :

Post a Comment