2012/02/29

さぁ何をしよう?

来年度は更新が微妙だと言われた先輩と、また一緒に仕事ができることとなりました。ちょっとほっとした自分です。

来年度から勤務時間が少し減る予定。その分入ってくるお金も減るのは痛いけれど、ほっとした途端、その時間を生かしたいなぁ、と今妄想中。

自分は目の前のことにあっぷあっぷ、かつそのときどきで興味の対象がころころ変わってしまうタチです。だから、将来のこうありたい自分像から逆算してコツコツ目標を設定して頑張るなんて、もう夢の世界。まずは「あれもやれてない、これもやれてない」のあの嫌な感じを除かなければならない。新たに何かに手を付けたいなら「やらないこと」をまず決めなければならない、な段階の人間です。

ゆめゆめ、資格勉強するとか、手の込んだ夕食を作るなんて考えてはなりません。で、週一でも帰り道の気になっていたカフェに寄って、一人反省会、戦略会議を開く、なんていいかもと思いつきました。いろいろ考えて、うまくこれからの暮らしに組み込んでいきたいです。

No comments :

Post a Comment