2012/02/27

ブログを書いたら前に進めている感触が

体調を崩して10日余り。やっと内科に掛かったら「けんびき風邪」と言われました。全国区な言葉じゃないですよね?肩凝りから喉が腫れる、風邪をひく、というものです。季節柄アレルギーなどを疑ったりもしたのですが、ちゃんと「風邪だ」と言っていただけて安心。薬をまじめに飲んで、肩凝りにも注意して、早く治したいものです。

ところで、最近ニュースを観ていると、労災認定とか、労働基準法とか、労働基準監督署、の言葉を頻繁に聞くような気がします。実際、ワタミの従業員の女性や、福島の原発の処理作業をなさっていた男性の労災認定がなされたり、労働基準法違反の事業場が摘発されたからな訳ですが、ブログにちょっと監督署のことを書いたからだと、つくづく思うのです。ちょっと前の自分ならこれらの言葉は目にも耳にも飛び込んでこなかったでしょう。こんな自分でも、ブログで前に進めているのですね。

No comments :

Post a Comment