2014/01/08

「発信」しているのだから責任を持たなければ

@azur256さんにTwitterを通してお礼を書き、書きかけの記事をアップしようとする前に、また自分のそれを目に留められた方がいると知りました。@donpyさんと@monochrさんでした。

記事を紹介していただいてたのですが、「あ、いいのかな…?」と、嬉しさ恥ずかしさより先に焦ってしまいました。「こんなことあった(思った)。間違いかもしれないけど、どうかな?」と、備忘録として、いつものように読まれることなど想定していない記事です。

@donpyさんが「やんちゃ」だとおっしゃっていた…そうです、やんちゃでした。記事を仕上げて寝て、そして今朝、大変なことになっていると知りました。

【修正あり】 『matatabi』を見つけたことから、@necojita(iPad Creator)さんが復活に向けて、進まれていることを知ったよ!

@monochrさんの記事です。敬愛している方々に、ご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。@monochrさんがこれまでの経緯、「iPad Creator」を愛していた読者の想いを書ききってくれています。

今回のことで、「『発信』しているのだから責任を持たないといけない」、と痛感しました。見つけられたくないような、見つけられたいような、ふわふわした思いじゃいけない、と。ありがとうございました。

No comments :

Post a Comment