2014/01/27

「『TextExpander』導入以前の話でしょ?」な話

昨日、ほぼモブログ用アプリだけで記事を書いたら、半日かかりました。本当に、ぜぇぜぇでした。モブログじゃないぞ!これでは‼︎

ざっと書いて、タグとかぱぱっと貼って、公式アプリと、後はパソコンで続きを書けばいいと思ってたのが上手くいかなくて。

アプリだけで書くのに手こずったのがカーソル。実は、タグとかこう「TextExpander」に登録していたんですよね。


最初、左のように…ってボケボケで全然分かりません!

ただただ自分のためだけに書くと、不等号の記号の間に、「%|」を入れて登録しておくと、カーソルがちゃんと間に入るのです。昨日そうしときゃ…。

教えていただいた、この記事に感謝です。モブログやったろう!な人が、こんなところで躓く訳ないですけど、実質のブログ初心者はこんなもの(だと思わせてください)。少しずつ、進みます。

iPhoneでブログを快適に書くためのTextExpanderの登録|ごりゅご.com

どうでもいい話…昨日の「仮名手本忠臣蔵」の戸無瀬は坂田藤十郎、お石が中村魁春でした。魁春さん、もう立女形(主役の女形と思ってください)だよね⁉︎

No comments :

Post a Comment