2013/12/14

iPhoneの写真・動画をどうしようか…


近所の鉄塔。なんとなく映画「バクダッド・カフェ」(あれはタンクでしたかね)みたいだったので撮ってみました。

…と、まぁ、こんな何気ない風景も残したい、娘が撮り溜めたこれまた何気ない動画(これが容量デカイ)、もちろん大事な人たちの姿も。で、写真・動画が既に7.5GBにもなっています。写真好きの人からしたら大したことないのでしょうが、iPhoneは16GBなのにどうしよう?

iOSの3つのガジェットのバックアップは、当分iCloudで十分だと思っていました。ダメとなったらDropboxの、カメラロールからのアップロードで得られる5GBで。

しかし、ダメですね。どの道足りなかったし、クラウドに預けたって、本体からの消去をためらってしまうのですから。とりあえずiTunesにマメにバックアップしておき、対策を考えねば。

No comments :

Post a Comment