2013/12/31

ブログを始めて2年なんですね

先日、寝床でお気に入りのブログをチェック中、「iPad Creator」が削除されているのを見て目が覚めました。で、Necojitaさんのツィートを確認して「Googleが削除してしまった」ことを知り…なんてこった!

その興奮の冷めぬうち書いた記事に、自分のそれにしては(もちろんちっぽけな数です)多くの人が訪れてくれ二重にびっくり。タイトル(パーマリンクとやら)に「iPad Creator(ipad-creator)」とあったからでしょうか?

来ていただいたきっかけがなんせ喜ばしい記事ではないので、少しもやっとしています。もちろんのこと、大半がその記事を見て直帰する中、いくつかを読んでくれた人もいて、これがまた嬉しいような、恥ずかしいような。おいおい、読まれて恥ずかしいことを書いているのか自分。

「読んで良かった!」なんて思わせようとは百年早い。せめて「来てくれてありがとう!」って言えることを書いてみたいな、と思いました。それには、自分の「色」みたいなのをまず知らないから、ひたすら引っかかったことを出す(アウトプットする)ことが大事だろうし、もっとブログのこと-SEOとかHTMLとか?-勉強しなくちゃだし、したいと。

ブログについて、いくつか「決意」めいたことを過去にも書いているでしょう、もしかしたら矛盾することも。たらたらと2年、書いています。ぽつりぽつり、書いています。その間、ずっと頭の隅にブログのことがあって。だったら出そうよ、書こうよ、です。2年たっても、まだこんなこと思ってます。笑っちゃうけど、進んでいきます。

今年もあと1時間ほど。来年は良い年に!

No comments :

Post a Comment