2012/12/27

どういう訳かiPod touchを買ってくれた

といっても娘に…。まぁ幸いAKB48の歌や映像に夢中で、ゲームとかあまりしない子。高いゲーム機や、iPod nano買うならいっそねぇ。でも、そういう使い方だけをするデバイスじゃないと思っているし、こっちが買いたい、買ってやりたかったものなので、なんだか悔しい。色もブラックだし(でも自分、デバイスは黒が基本好きです、娘への「ウケ」とバッグに入れた時の探し易さを考えたらカラフルもいいよね、くらいのもので)。

早速せがまれてAKB48のミュージックビデオを購入しようとしたら、新しいデバイスだもんでセキュリティ質問を受ける。見事に間違い、Apple IDは8時間使用停止となってしまった。8時間後購入を無事に再トライできるのか心配で。ノートをひっくり返したら、ちゃんと答えを書き記してあっただけに、もう泣きべそでした。いい加減な答えを入力する前にノートを見ようよ自分。幸い再トライは成功し、三曲立て続けに買いました。

「カメラはあたししか使わないし、あたしの欲しい曲とかアプリしか入れちゃダメ。だってあたしのだからね!」と、ものすごく残念なことを言われています。「あの象さんのアプリ入れて、いらない写真はそこに保存するのは?」「ダメ!」う~ん…。ま、こっそり入れたPodcast(iPod touchならすんなり聴けて感激)とかには気づいていないし、大丈夫かなと。またちょこちょこ勉強です。

ボーっとしていたら、ブログを始めて1年たっていました。前へ進んでいるか?自分。

No comments :

Post a Comment