2012/10/05

大したこと書けない自分に失望するのをやめて、進む

メモ程度でいいから、こちょこちょとアウトプットを、と考えて作ったブログ。自分が後で読み返してふ~ん、こんなの考えてたのか、と思い出せたらいいではないか、と開き直りました。

昨日は娘が風邪をひいて学校を一日休み。自分は今、ちょっとだけ忙しい時期なので、2時間だけ娘の面倒を見てのち義父に預け出勤。なに、母親と二人でいるのは退屈だと、娘が義父を呼びつけるいつものパターン。丸一日休むと、処理待ちの書類が机の上にいっぱいになって、それが大嫌い(有休はいやいやですが、細切れ中心にきちんと消化している)なので助かる。ホントお義父さんすみません…。

でも、仕事バタバタしてミス。嫌だけれどメモ。マメな同僚がこういう例をきちんと書き留めてくれるから安心なのですが。補助事務として、チームとして正職員さんを支えなきゃ、です。今はまだ邪魔になっているだけかも…汗。

No comments :

Post a Comment