2012/10/29

「アースミュージック&エコロジー」のCM観たら映画が恋しくなった

今度のCMもいいんです!今更ながら調べたのだが、やはり撮影はフィンランドで、宮崎あおいさんがフィンランド語で会話を交わしている。演出も音楽も、本当に好きだ。

恥ずかしながら30代の後半、ナチュラルな雰囲気が気に入ってここアースの服を少し買っていた時期があったのだが、やや辛口にシフトするのですかね。娘が着るには…まだ早いな。しかし、行ってみたい(もちろんカウリスマキ作品を観て)国フィンランドと、好きだったアースの組み合わせとはね!

久しぶりにカウリスマキ監督の「過去のない男」をレンタルしたくなりました。彼の作品は、これと、あと「街のあかり」しか観ていないのだが、「浮き雲」とかもないかなぁ。新作「ル・アーヴルの靴磨き」はまだDVDになっていないか…。

実は今度、またまた就業形態?が変わって、時間が長くなる代わりに、休みが増えるのです。イレギュラーが嫌いな自分は、仕事の進め方など、最近悶々と悩んでいて、ちょっと気分転換が必要かと。で、今度こそDVDあたりから映画を再び観始めようという訳。復帰?第一作は、これでカウリスマキ作品が濃厚。

No comments :

Post a Comment