2012/09/22

iTunes使うのに汗かいた

旦那が去年iPod shuffleを買ってくれたものの、音楽を連れ出す、な感覚がなかったのでほったらかしに。そもそも以前のパソコン(ソフト?)が古かったからかどうか知りませんが、iTunesがインストールできなかったのです。

スマホには買った当時嬉しげにいくらか楽曲や英語教材を入れましたが、危なくって自転車通勤時は使えない…つくづく音楽を聴くだの、マルチタスクだのには向いてないようです。

しかしApple製品がこれから欲しいんだから、とにかくiTunes使えなきゃ、と感じていました。そして最近、AKB48の画像や曲をYouTubeで楽しむために、母親の自分のスマホをひったくって離さない娘に曲を聴かせてやろうと思い立ち、インストール。カード決済は嫌なので手始めに1,500円だけヤマダ電機でiTunesカードを購入して、いろいろ設定。これがまた手間取って。しかしなんとかiPod shuffleに3曲落としました。少し喜んでくれました。今度は自分を喜ばせたい…とにかく練習です。

No comments :

Post a Comment