2012/04/20

「視野が狭いことの幸せ」って、ありなのだろうか

視野が狭いというか、感受性が鈍いというか、そのためにかえって幸せそうな人っていませんか?

うんざりするほど愚痴や自慢話を聞かせて、相手の貴重な時間を奪っていることに気づきもしない人とか。自分と価値観の違う他人を、「合わな~い」で済ませる、下手すると「馬鹿」とばっさり切り捨ててしまう人とか。そんなこと言って自分も「そういう馬鹿って幸せそうに見えるんだよな~」と、上から目線。気を付けないと。

自分にとって、「私ってまとも」「俺様」な人たちは、ほとんど恐怖の対象だから、まず大丈夫とは思うのですが。

No comments :

Post a Comment